日本の社会は無駄な事が多いと思う

 

こんにちはペッパーです。

 

働き初めて5ヶ月目正直もうストレスでやられそうになっています。

 

何故か日本の社会は変な拘束が多いと思うんですよね、無駄な残業、スーツ出勤が常、休みたいと言いづらい職場の空気。

 

私にとってはどれも仕事ちゃんとやっていればそのくらいどうでもよくね?

 

って思ってしまう、むしろこれらをちゃんとやることにすら嫌気がさします。恐らく私は社会に適合していないのかと思いますけど笑

 

なのでこういうことを当たり前にできる人は私はすごいなーと思ってしまいます。

 

私はただこういう規則がいやというわけではなくこういうのを無くしたらもっと日本人は働きやすくなると思いますし仕事も楽しくなると思います。

 

こんな社会人5ヶ月目のクソガキが言える立場ではないですけど最近思ったことなので書かせていただきました。