ゲームは素晴らしい

 

最近私はプログミング学習とバイトで忙しい日が続いてる。こうなると必ずストレスを発散する場所が必要になってくる。

 

それで最近ストレス発散の方法はゲームになっている。ゲームは小中の頃はかなりモンハンとかメタルギアをやってたが、高校辺りから忙しくなりほとんどゲームをやってなかった。

 

去年の6月にスイッチをかって久々にゲームを楽しんでいる。私は今までストレスの発散方法には結構困っていた。ドラムが趣味だがドラムを練習する時も物凄く頭をつかうし、やっぱり自分下手くそだなーと落ち込んでしまう日だってある。さらに自分はタバコも吸わないし、お酒も飲めない。ギャンブルもやらない。

 

ちょっと前のサラリーマンがこぞってやってたストレス発散方法が何一つできないのである。

 

そのためストレス発散法に関してはイマイチこれだ!!というものがみつからなかった。

 

最近では久々にゲーム機を購入しスイッチを楽しんでいる。

 

スイッチにもスプラトゥーン大乱闘スマッシュブラザーズなどビッグタイトルが次々と発売され話題をよんでいる。

 

ゲームをやっている時は楽しいのはもちろんゲームに集中しているため悩み事や嫌な事を忘れているからとてもストレス発散に向いているということがわかった。

 

今までゲームは時間の無駄という考えだったが最近になってストレス発散するための良い趣味ではないかと思えるようになった。

 

やりすぎはもちろんよくないがもし日々悩み事が多くストレスの発散ができてない人はゲームをやってみるのもいいかもしれない。