僕がブログをはじめた理由

こんにちは、はじめてまして。この度はじめてブログを書くペッパーです。

私は調理師学校を卒業して今は調理師として働いてます。朝から晩まで働いて忙しいことが多いです。そんな私がなぜブログを始めたかというと…

様々な理由がありますが一番の理由はノマドワーカー(フリーランス)という働き方に興味をもったからです。


f:id:harasiperc:20180609145401j:image

 

私は先程にも言った通り今は調理師として働いています。今の職場は上司を優しく暴力を振るわれることもなく絶望するほどの不安ないですが、私は調理師に向いていないのではないかと思うことはたまにあります。

 

仕事が始まったら早く帰りたいと思いはじめたり、休日を楽しみにして働いている。他にも理由はありますが今後書いていきたいとおもいます。


f:id:harasiperc:20180609145529j:image

そんなことは社会人として当たり前なんだから我慢して働け!と思う方もいると思いますがそういう働き方に疑問をもつ同世代の方もたくさんいるとおもいます。

 

働くことはもっと楽しくて好きなことをやっていいと私は思います。

 

なのでその第一歩としてこのブログをはじめました。これからは自分の好きなことや思ったことなど書いていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!