疲れたら休もう

 

 

こんにちはペッパーです。

 

みなさんは最近ゆっくり寝れていますか?

今回は睡眠や休憩について書いていきます。

 

1.日本人は睡眠時間が短い


f:id:harasiperc:20180701091807j:image

日本人は先進国の中でも睡眠時間が極めて少ないです。原因は、残業の多さ、通勤時間の長さが主に挙げられます。

 今社会人でバリバリ働いてる人は最近眠れなくて疲労が溜まってる人も多いかと思います。

そんな人はできるだけ早く寝てください!

 

そんなの分かってるし、時間がないんだよ

と思う方も多いかと思います。

しかしもし会社の残業などが原因で寝る時間を作れないのであれば私はその会社を辞めるべきだと思います。そのくらい睡眠は大切です

 

2.睡眠不足のデメリット


f:id:harasiperc:20180701091818j:image

睡眠時間を削ることは様々なデメリットかがあります。

・免疫力の低下

・増大するストレス

・鬱になる

・集中力の散漫

・身体がしんどくなる

 

ぱっと思いうかんだだけでもこれだけあります。人間これだけのことがあったらまず健康で幸せな気分にはなれないと思います。

とくに私は寝不足が続くと負の感情に対して敏感になります。すぐイライラしたり、起こられたりしたらすぐ落ち込んだり。こんなのが毎日続いたら確実に鬱になります。

睡眠時間を削るということはこれだけ危険なのです。

 

3.疲れたら日はすぐ寝よう


f:id:harasiperc:20180701091827j:image

皆さんは毎日忙しく大変だと思います。

人間特に忙しくてなくても会社に行ったりしたら身体は勝手に疲れるものです。人間そんなに丈夫ではありません。

なので仕事をバリバリ頑張るのはいいですがたまには自分の身体にも気を使って少しでもしんどいなとおもったら寝てください。

もし会社のストレスが原因で寝れない日がつづいているという人は今すぐその会社を辞めて下さい。そこまで自分を犠牲にしてまで働く必要は私はないと思います。

 

寝るということは体の一番の休息方なのでみなさん充分な睡眠を心がけて下さい