2019-01-01から1年間の記事一覧

話し掛ける時は人の名前を呼ぼう

https://youtu.be/pWio9po-bqY 人に話しを掛けるときある一言を添えるだけで好感が上がる方法がある。 それは名前を呼ぶということ。 これはカクテルパーティ効果というものでもおる。パーティなので騒がしい場所でも自分の名前と興味があることは自然と耳に…

モテる人、モテない人の話し方の違い

https://youtu.be/ZmZeIaB_LiU モテる人とモテない人の話し方の違い。 まずモテない人はどういう人なのか、 率直に言うと喋るのが下手ということである。 ではモテる人はどういう喋り方をしているのかというと、モテる人は質問の仕方が上手なのである。 ある…

ゲームは素晴らしい

最近私はプログミング学習とバイトで忙しい日が続いてる。こうなると必ずストレスを発散する場所が必要になってくる。 それで最近ストレス発散の方法はゲームになっている。ゲームは小中の頃はかなりモンハンとかメタルギアをやってたが、高校辺りから忙しく…

やっぱり音楽がしたい

今まで21年間生きてきてめちゃくちゃ本気になれたことってあまりない。 勉強もそこそこしかできないし、かといって運動も得意な方ではない。かといっておしゃべりも上手じゃない。頑張ろうとおもってやった料理も結局やめてしまった。 自分にはなにがあるの…