話し掛ける時は人の名前を呼ぼう

https://youtu.be/pWio9po-bqY 人に話しを掛けるときある一言を添えるだけで好感が上がる方法がある。 それは名前を呼ぶということ。 これはカクテルパーティ効果というものでもおる。パーティなので騒がしい場所でも自分の名前と興味があることは自然と耳に…

モテる人、モテない人の話し方の違い

https://youtu.be/ZmZeIaB_LiU モテる人とモテない人の話し方の違い。 まずモテない人はどういう人なのか、 率直に言うと喋るのが下手ということである。 ではモテる人はどういう喋り方をしているのかというと、モテる人は質問の仕方が上手なのである。 ある…

ゲームは素晴らしい

最近私はプログミング学習とバイトで忙しい日が続いてる。こうなると必ずストレスを発散する場所が必要になってくる。 それで最近ストレス発散の方法はゲームになっている。ゲームは小中の頃はかなりモンハンとかメタルギアをやってたが、高校辺りから忙しく…

やっぱり音楽がしたい

今まで21年間生きてきてめちゃくちゃ本気になれたことってあまりない。 勉強もそこそこしかできないし、かといって運動も得意な方ではない。かといっておしゃべりも上手じゃない。頑張ろうとおもってやった料理も結局やめてしまった。 自分にはなにがあるの…

今までを振り返って

今日は仕事を早く上がることがゆっくりにゆっくり考え事をできる時間がありました。 すると自分は今まだ人のためばかり生きてていつの間にかただの真面目人間になってたなーと思いました。 私は小さいころはやんちゃで人の話を全然聞かない厄介な子でした。…

自分を信じる

今日は仕事がお休みで久々に母とゆっくり話しをしました。そしたら母はもっと自分の考えを信じなさいと言われました。 自分はどうやら小さい頃から変わってるらしくみんなが出来ることが自分だけできないということが多々ありました。 正直今の職場は年功序…

日本の社会は無駄な事が多いと思う

こんにちはペッパーです。 働き初めて5ヶ月目正直もうストレスでやられそうになっています。 何故か日本の社会は変な拘束が多いと思うんですよね、無駄な残業、スーツ出勤が常、休みたいと言いづらい職場の空気。 私にとってはどれも仕事ちゃんとやっていれ…

久々に書きます

お久しぶりです。ペッパーです。 最近は仕事の方が忙しくなりブログを書いていませんでした。 書きたい気持ちがあったのですが仕事が毎日朝から9時半くらいまであったため特に書くネタもなく、書きたいと思う気持ちも薄まっていました。 しかし、Twitterな…

疲れたら休もう

こんにちはペッパーです。 みなさんは最近ゆっくり寝れていますか? 今回は睡眠や休憩について書いていきます。 1.日本人は睡眠時間が短い 日本人は先進国の中でも睡眠時間が極めて少ないです。原因は、残業の多さ、通勤時間の長さが主に挙げられます。 今社…

お金を持っていることが幸せではない

こんにちはペッパーです。 皆さんはお金を持っている=幸せという考えはありますか? もちろんそういう考えを持ってる人は少なくないと思います。 しかし!ここでいわせていただきます。 お金を持ってる=幸せではない もちろんお金はあった方が心に余裕がも…

上達したいなら好きになろう!

みなさんは、もっと上手くなりたい! もっとできるようになりたい!と思うことはありますか?恐らく部活動や会社に勤めてる人etc.....ほとんどの人があるとおもいます。 もちろん私もその1人です。 ではどうやったら上達するのでしょうか? 1.努力をただする…

ジャズ初心者におすすめの3曲

私は中学、高校の6年間吹奏楽部に所属し、専門学生の2年間はビックバンドサークル(ざっくり言えばジャズのサークル)に所属していたため音楽が大好きです。 みなさんはどんなジャンルの音楽を聴きますか?JPOP、ロック、アイドルソング、色々なジャンルがある…

僕がブログをはじめた理由

こんにちは、はじめてまして。この度はじめてブログを書くペッパーです。 私は調理師学校を卒業して今は調理師として働いてます。朝から晩まで働いて忙しいことが多いです。そんな私がなぜブログを始めたかというと… 様々な理由がありますが一番の理由はノマ…